エタラビ口コミ検証@マニアの体験談(*^^)v ※暴露レポ10本以上
*

腕の脱毛回数(ヒジ・ヒジ上・ヒジ下)は何回で終わる?


腕脱毛の回数

腕の脱毛については大体6回くらいが標準ですが、どこまで脱毛したいかにもよります。腕の無駄毛は産毛が多いですが、うぶ毛の中でも特に細かったり色が薄い毛は、なかなか抜けづらく最後まで残りがちです。

そうした毛は薄い毛なので、それほど気にしなければ大丈夫ですが、「最後の1本までつるつるにしたい」と思えばさらに脱毛の回数を重ねる必要があります。

 
 

腕脱毛の費用

腕は、「ヒジ上」「ヒジ下」「ヒジ」に分けられます。ヒジ上と下はLパーツ(面積の多いパーツ)になります。一見面積が狭そうな気がしますが、表裏をぐるりと脱毛するので、結構な面積になるのですね。

エタラビ以外の脱毛サロンでは、例えばミュゼではLパーツ一箇所の4回脱毛が19,200円、6回脱毛が28,560円になります。

銀座カラーでは、初回限定でフリーチョイス脱毛(6回)コースがあり、ヒジ上・ヒジ下どちらか片方が6回で30000円、キャンペーン中なら15%オフの25,500円で行うことができます。

腕を脱毛する場合、気をつけたいのは、「手の甲」や「手の指」は入っていない、ということです。もし指毛が気になるようでしたら、そこもプランに入れて脱毛の費用を見積もるようにしましょう。

 
 

腕脱毛は効果が出づらい?

腕の脱毛は効果が出づらいと言われることがありますが、本当でしょうか?そう言われるにはいくつか理由があると思います。

まず最初に脱毛を行うところと言えば、多くの人が「ワキ」です。そしてこのワキは、脱毛効果が目に見えてわかる!場所です。

どんどん脱毛されていく、はっきりと毛が減っていく脱毛具合に感動して、「じゃあ腕も!」と腕脱毛を始めてみた。でも腕は、ワキほどの効果が出てこない気がする……なんていう気持ちが「腕脱毛は効果が出にくい」という気持ちにさせるのではないでしょうか。

実際には毛が減っているのですが、ワキに比べてわかりにくいため、「効果が少ない」という心理になるのです。

 
 

腕の毛はワキの毛よりすぐには減らない

腕の毛はうぶ毛ですが、こうした細い毛は、すぐには効果が出にくいという特徴があります。一度の施術ではほとんど変化が見られないという人もいます。

太い毛の方が、光脱毛の光をより強く集めますので、脱毛に反応しやすいのは確かです。ですが、細い毛にもしっかり働きかけるよう、光脱毛の機械もちゃんと調整されており、ちゃんと効果は出ています。


腕の脱毛回数(ヒジ・ヒジ上・ヒジ下)は何回で終わる?関連ページ

エタラビの脱毛でVラインの黒ずみはキレイになる?
脱毛エステでVラインの黒ずみやブツブツは改善するのか 体質や毛質にも個人差があるので、Vラインの黒ずみやブツブ […]
家庭用脱毛器とエタラビに通うのとどっちが安い?
家庭用脱毛器の相場 ムダ毛が多くて困っている人や、ムダ毛処理の手間が大変に感じている人にとって脱毛はとても魅力 […]
人気の脱毛サロンは予約が取りづらい?
人気サロンは予約が取りにくいのは常識?! 全身脱毛サロンでは、通常ウェブで予約をしてから来店することになります […]